銀河組合★

銀河乙女のぱち日記とイラスト

初めてのタブレット

初めてのタブレットです★

 

パソコンで絵を描いてみたいと思ってまして、昨年夏にmacを買いました。

ついでにタブレットを買ってちょちょいと遊んだら放置してました。

趣味でぱちんこをしていまして、気に入ったキャラがいたので何度か打ちましてすっかり気に入りました。

とりあえずデッサンやキャラのラフをクロッキー帳に書き散らして練習。

そして、放置してたタブレットに挑戦。

とっても難しいですね!線が描けるようになるまで2〜3日、macで使えるお絵描きソフトの選定・インストールで1日、その間時間があれば打ちに行ってましたので、pixivなるイラスト投稿サイトにUPするまでに2週間かかってしまいました。

pixivからはてなブログに連携できるそうで、ブログはココに決定。

このブログではズブの素人がパソコンで絵を描いていく変遷を残したいと思います。

 

↓↓↓

これはクロッキーに書き散らしたラフのうち、イラストにしてもいーかなと思った素材です。

f:id:hibiyakaren:20150129172911j:plain

スキャナーで取り込んだラフを下絵として書き進めます。

f:id:hibiyakaren:20150131095924j:plain