銀河組合★

銀河乙女のぱち日記とイラスト

ごぶさたです。

ご無沙汰しました。
ちょっと仕事と原稿が忙しくて、どちらも期限があるのでなかなか大変です。(原稿は趣味ですが・笑)
毎日4〜5時間お絵描きしてますが、なかなか進みません。
ちょっとだけぱちに行きたい衝動があるのですが、やっぱり期限付きの方を優先しています。
とはいってもずーっと描いている訳ではなくて使ってるソフトの設定や本の帳合とか印刷所の予約などをやってたり、こまめに休憩を入れてます。この期に及んで腱鞘炎の兆候が出てきたので休みが必要。
湿布貼ったり整骨院に行ったりしてます。これは仕事のほうの影響もあるのです。

腱鞘炎はいったん痛めると治りが格段に遅くなるので、最初から無理しない、治療しながら進めるとわりとダメージ少ないです。

夏コミのまんがの一場面に色を入れてみました。
f:id:hibiyakaren:20150727031819j:plain